タンクチャンプの存在意義

あまり更新できずにすみません( ˘•ω•˘ )

 

今回はタンクチャンピオンの現状について話せればと思います!

 

そもそもヘルスと防御力を上げたチャンピオンでなにすんの?

 

これはレーン戦ではなく、集団戦を見越したピックとなってます。

ですので動きが少ない&敵JGがガンクにくるTOP、またはSUPがタンクを選択することが多いです。

もちろん例外はありますが、というか最近はタンクが弱くピックされないこともしばしばですが個人的にていてほしいですのでTOPのみなさんピックお願いします(#^.^#)

 

役割ですが、集団戦の前線に立ち、後衛にダメージが行かないよう立ち回る・・・

んーよくわからない・・・

後衛のエンゲージを待つ形ですかね?

LOLだとちょっとわかりずらいですが、似たゲームをやってみると(Overwatch

タンクの存在は絶対的で確実に必要となります。

f:id:ama-tuka:20180826214822p:plain盾を張り後衛を守るラインハルトさん

もちろんダメージもだしていかないといけないのでメリハリが大切となってます。

みなさんがタンクをやりたがらないのは単純だからという理由でしょうか?

意外と奥深く面白いと思いますよ!

ぼくもタリックでサモリフ潜ってますのでお会いできるのを楽しみにしております(#^.^#)